オッドタクシー感想①

オッドタクシーをみたら感想をつぶやこうね……ということだったので呟こうと思ったのだけど一応ネタバレを避けるためにはるか昔(ってほどでもないけど)のブログを引っ張り出してみた!

早3年経つ…?時の流れよ…

 

てことで早速 現在3話までみました

全然頭いい感想ではないですが…

※ネタバレあります(今回はたいしたことないけど)

 

1話

・これ観るのに相当体力いるやつだ…(開始1分の感想)
 最近よく話題に上がるセリフで全部説明するアニメのほぼ対極を行っている気がする、ながら見できない〜(するな)
 きちんと観ていないと途中でついていけなくなったり全話観終わったときの感想が全然違ってきたりしそう

・あんな歩く地雷みたいな人に写真撮られるの怖すぎ
 自分が自撮りほとんどしない根暗インターネットオタクだからかもしれないけど…
 写真によって何かが起こりそうな匂わせがすごい

・(クレジットを見て)花江さんだったんだ…
 誰か全然わからんかった…

 

2話

・いや〜〜とにかく記号が多い
 Twitterでは意図!意図!って言ったけど、要するにシーン当たりの記号の割合が多いんだなと思った。よくこれだけ詰め込んだ(詰め込もうとした)な〜、パズルみたいに作っていくのかな
 この回はセリフが少なめだったから余計にいろいろと気付けたのかもしれない
 ここまで多いとミスリード用とかありそう(疑心暗鬼)

・主人公写真撮られすぎ
 うえ〜1話に引き続き…写真…
 そして実名でTwitterをするな

 

3話

・不穏……

・結構セリフが多かったからか集中できてなかったのか、話についていくのに必死であんまり他に気づいたことがなかった

 

とりあえずこんな感じで!また続き観たら書きます