オッドタクシー感想②【完】

引き続きオッドタクシー感想!

といっても一気見したのでこれで終わりです

 

 

4話

・観ながらリアルにウワーって言ってしまった。

・サイトーソーマこええ……

・第三者にとって「たかが」であっても当の本人には全然そう思えないことってあるよねっていうのこの作品めっちゃ多いな あと過去の記憶が嫌な方向にどんどん結びついて認知が歪んでいく感じが変にリアルすぎてこれは悪い夢か…?ってなった

 

5話

・記憶なし!(何故!?)

 

6話

・コアラ(?)がプロデューサー巻きで爆笑しちゃった

 

7話

・「フリをしているうちにだんだん染まっていくやつじゃん!」に笑った そんなんばっかだよ……

 

8話

・この世界の人間(?)同定能力低すぎない? 何に見えてんの?

・田丸さんでもまだ名無しキャラやるんだ…とクレジットで初めて見つけたとき若干衝撃だったのを思い出した

 

10話

・サウナで会話シーン入れると汗なのか冷や汗なのかわかんなくていいね

・今井の潜伏ガッバガバすぎてわろた

・剛力がめちゃくちゃまっとうな手法で小戸川の過去探ってるの見てアウトローに慣れきってた脳が少しだけ現実に戻った

黒田崇矢の声がする…と思ったら役名黒田で笑ってしまった

 

11話

・「目も肥えていて」で腎臓のマスコットキャラみたいなん出すな→20分後→腎臓……(泣)

・「こうなったら終わりだ、と思ったけど、こうなれたら楽だろうなと思った」はそこまでじゃないけど割とわかる

・同じグループでも苗字にさん付けなんだ〜とびっくりするとともに元ネタどこかなと思った 心の距離の暗喩(?)かなとも思ったけど2年も一緒にやってたらもう少し仲良くなるもんじゃないの…?

齧歯類コーチの手拍子がまったく曲に合ってなくてわろた

・モブ女子のセリフだけどツリーかわいい〜!というワードチョイスに若干の悪意を感じた(そういうシーン結構多い)

・山本、行動基準が全部ミステリーキッスだしどう考えてもヤ…ぽくないなと思ってたらそういうことだったか

・ミステリーキッスメンバーのCV配役えぐいな〜と思ってたけど11話のクレジット見て余計に現実的にえぐ…ってなった キャリア的な意味でね

 

12話

・いきなり推薦年齢対象が 13+:暴力 になってて爆笑しちゃった 1話ごと設定なんかい 絶対間違えて数話見せちゃう親とかいるでしょこれに限らず…

・港で撃たれた時は相手確認してないでしょうよってほら言ったこっちゃないーーーー!!!!

 

13話

・「セイウチだったらよかったのに」でウワー!!!ってなった

視覚障害ってとこであーこれ最後みんな人間に戻るやつかなと思ったら…ウン

・全体通して白川さんが守られるシーンがないのいいな 白川さんは守る側 力こそパワー

・新三矢、殺し屋の才能ありすぎ 続編でヤ…にスカウトされてそう (「どんな手を使ってでも」のシーンでなんて?ってなったのを今頃思い出した)

 あと交通安全お守りだけじゃなくてあのペンもなんだねってラストの新三矢のシーンで思った なんであのペンをよりによってあの男たちが使ってるのか謎だったけど(最初はタクシー会社の備品かなんかかと思ったけど個人タクシーだから余計謎だったし)

 

以上です!

 

 

ちなみに視聴前に見かけてたネタバレっていうのは「嘔吐しながら女子高生埋めてる古川慎が2021年で一番エロかった(記憶まま)」でなんで原文ままじゃなく記憶かというとTwitterで見たはずなのにどう検索しても出てこなかったからです。幻…?

なので1話で「女子高生」のワードが出てきた時点であぁ死んでるやつか、と思ってはいた

厳密には埋めてるわけではなかったが… あれって万一引き揚げられたときに特定されないようにするために顔面ぐしゃぐしゃにしてたのかな?そりゃ吐きもするわ…

 

 

 

 

ていうかピンポイントでこのシーンにエロスを感じる人すごいな!?ほんの2秒とかだったが!?と巻き戻してそこだけ二度見したとき思いました。おわり!