3.3

 

 

うわーんもう3日前のことなんて覚えてないよ…(自業自得)

 

 

何か生産的なことをしようと思って、ハンガリー語写経してちょっと絵練習して作家さんに感想を送りつけたのは覚えている

 

完…

 

 

 

 

 

 

というのはつまらないので、以前ツイッターで少し言及した、私が最初に好きになったアイドル「9nine」の話をちょこっとしようと思います!!

 

女優としての方が有名な川島海荷さんが加入していました(すでに脱退)

perfumeあ〜ちゃんの妹である西脇彩華(さやか)さんが以前テレビに出ていて少し話題になったり

ダンス担当振り付けもできる村田寛奈さん、

歌とダンス両方めちゃうまな吉井香奈恵さん、

最近声優界に進出している佐武宇綺さん

というメンバー構成となっております

 

動画を見てみようと思ったきっかけはよく思い出せないけど、当時川島海荷さんが好きでそれ繋がりかなあ

 

 

 

はまるきっかけになったのはこちらの曲

youtu.be

当時はAKB48が全盛期で「アイドルは顔がいいだけなのか…」なんていうひねくれた考えしか持っていなかった(今思えば、AKBだって中にはちゃんと踊ってる子もいた)私の前に、たった五人でしっかり聴かせてくれる・しっかり踊りを魅せてくれるグループが現れて衝撃を受けたのを覚えている

 

あと、この曲はオーディションをテーマにしたPVがすごく可愛くて、昔受けてたコンクールの雰囲気と重なってとても思い入れのある曲です

 

 

 

 

ほかのおすすめは

youtu.be

はーい!オタク大好き定点カメラだよ!

こちらダンスの完成度高すぎませんか…?

°C-uteを通ってきた今だと、若干位置取りが甘いなとか思ってしまう部分もあるのだけど、いやすごくしっかり踊ってますよこの子たち…

 

曲もキャッチーで良い

歌の上手さがストレートに伝わってくる楽曲・歌割りはさすが

 

 

 

youtu.be

定点カメラ第二弾〜 といっても↑よりもダンス成分は少なめ

これはもしかしたら記憶にある人いるかも、タイトルにもありますがアニメ「マギ」2期のエンディングテーマでした

 

 

正直言って、楽曲自体の完成度はマギのエンディング以前の方が高かったと当時も思ったし今も思っている

作曲の人が変わっちゃったのかな…詳しくは調べていないのだけれど、それまでは耳に残るメロディー、わかりやすくクセもなく胸に残る歌詞を兼ね備えていたのに残念です

 

 

 

今度解散してしまうということでちょっとショックですが、2005年に結成してメンバーの入れ替わりも経験し、必ずしも大手事務所ではないのにアニメやドラマのテーマをよく取り、約15年もよく頑張ったなあと誰目線ですが思う

 

 

 

グループとして悔いのないエンディングを迎えられること、過去のメンバー含め彼女たちが今後幸せな人生を送れることを切に願う