3.4

 

 

 

 

どうも、妹を甘やかしがちな姉です

 

4日は妹の誕生日プレゼントを買いに二人で新宿へ

伊勢丹のシャネルという、おそらく日本最高難易度のコスメカウンターにお邪魔して一番似合うルージュを見つけてきた

 

自分のも買おうかなと思ったけどお給料もらってからにしよ〜と思ってやめた

貴重な春休み、大阪帰省や友達と遊ぶことにしっかり使うぞと決めているので!

 

 

 

 

 

今日の一枚というか食べたもの

f:id:Liiliya:20190310020003j:image

新宿は京王モール内の壁の穴

ちゃんと美味しいし、出てくるの早いし、(新宿にしては)安い、ので気に入って最近よくお世話になっている

ランチでもパスタのレパートリーが結構多いので飽きずに来られるのがうれしい

つぎはクリーム系のものを食べてみたい!

 

この間イラストのモデルにしたのはこのペスカトーレさんでした

 

 

 

f:id:Liiliya:20190305235117j:image

買い物のあと、『美味しいケーキを食べたい』という私の願いを叶えるため我々が向かったのはハーブスであった…

 

高校時代からずーっと気になっていたんだけどいつも行列していて、今回覚悟して並んでみた

結果一時間弱で座ることができた(前に四人以上のグループがいるときは急いでいるなら諦めた方がいいかも)

 

新宿だとコムサカフェも好きだし比較的いつも空いてるのでとてもいいのだけど如何せんお高い…

でも流石にケーキおいしい… 私はブルーベリーのケーキが好きだった

 

 

 

苺のケーキ、美味しかったなあ〜

ハーブスはサイズが大きいからたくさん味わえてすごくよかった

 

 

ケーキの大きさで言えば、大阪の北浜レトロはもっとすごい

もうはいりません〜というくらい大きくて、関西人の金銭感覚を肌で感じることができるのでおすすめです

もちろんお味もおいしいよ!

オリジナルのフレーバードティーもあり、店内でもいただけるし茶葉を買うこともできる 私はBeautiful Graceが好き

 

 

 

ハーブスの話に戻って、ドリンクはダージリンのアイスを頼んだのだけどすごく美味しかった…

ピッチャーに紅茶が入っていて氷の入ったグラスに自分で注ぐのだけど、その氷がまた光を反射して綺麗だったな

 

 

 

 

この翌日から、二人同時に風邪を引いて寝込むことを私たちはまだ知らない…