2.20

 

 

 

今日も引きこもり、読書と勉強と週末のためのパワポづくり

 

 

 

久しぶりにばらかもんのアニメを見返したら、私にしては本当に珍しく夏が恋しくなった

 

夏が終わるときは「やっと冬が来る…」と思い、

冬が終わるときは「もう冬が終わってしまう…」と思う人間なので

夏を恋しく思うなんて一年に一回あれば多い方です

 

 

基本的に暑さに弱く蚊に刺されやすいため夏も苦手になのだけど

それでも夏の好きなところをなんとか挙げてみよう(完全に苦手な季節に人生の1/3を費やすなんて我慢ならない)

①海で泳げること

②夏の夜の匂い

③薄着で出かける夕方の散歩

④夜風に乗ってやってくる野生の百合の匂い

⑤くちなしの花の匂い

⑥日が長いこと

ひぐらしの声 ←NEW!

⑧かじかの声 ←NEW!

⑨蛍が見れる ←NEW!

 

 

書き出してみて本当に少ないな…と実感したのと同時に、匂いについてが多すぎる 気温が高いからしょうがないね

 

追記: つくづく、視覚と聴覚が弱すぎる

 

 

あまりの少なさに半分絶望しているので

夏が好きな方がいらしたら、どこが好きなのかよかったら教えていただきたいです…

 

 

今日の一枚

f:id:Liiliya:20190221000947j:image

撮るものなさすぎてとりあえず現時点での積ん読を記録(このうち三冊はもう読んでいたことに今気づいた)