1.25

 

 

 

 

夜の梅の匂いが好きだ

 

 

羊羹になってしまう、と言った人がいたと書いたのは向田邦子だったろうか

春を知ったのがとらやを知るよりも早かったので、幸運にも私の中ではまだ夜の梅は夜の梅だ

 

 

 

ひだまりの中にある梅はあたたかで

夜の梅はもっと艶やかでふくよかで色っぽい

 

 

 

 

 

 

遠吠えにぎくりと振り返ると黒猫が座って首を伸ばしていた、君も香りにあてられたのか

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚!

f:id:Liiliya:20190125192933j:image

撮ることなさすぎて…

 

このコートは父が即決購入したもの笑

ブラックウォッチが可愛くて今年の冬濫用している

 

財力がないので衣服を買うときは絶対親と一緒だから、24年間も生きていていまだ自分の服や靴を自分一人で選んで買ったことが二回しかない…

 

 

1回目は5年前、神戸のコンクール後に着るものなくて買ったワンピース(その後も活躍)、

2回目は昨夏フランスで、セールで10€になってたひまわり色のサンダル かなり私の理想に近いものを買えて満足!

 

 

 

 

書き出してみたら妙にオシャレアピールみたいになったけれど(?)、普段の私知ってる人ならそうは受け取らないと信じている笑

書いとかないときっと10年後には忘れているし…

 

 

 

追伸: 

バイトしてるのだから買おうと思えば服買えるのか!

服が欲しいという思考回路すらなかったことに今気づいた…