3.19

 

 

 

12時過ぎまで祖母のおうちでぐだぐだしてから出発

 

せっかくなのでダブルデッカー

やっぱりうきうきするね

f:id:Liiliya:20190319212522j:image

眺めはこんな感じ

f:id:Liiliya:20190319212528j:image

 

 

祇園四条で降りて久しぶりに二年坂・三年坂をうろうろ
f:id:Liiliya:20190319212440j:image

桜が咲いていた〜

 

 

五重塔と坂と
f:id:Liiliya:20190319212453j:image

 

全体的に外国人向けっぽくなっててちょっと残念だったけど、国籍関係なく着物レンタルが普及してぱっと写真撮った時に絵になるので嬉しい

 

70年後くらいには、今の写真を見て「この時期は着物が再度流行っていた」なんて言われるようになるのかもしれないな、とか

 

 

フランソアに行こうと思ったら改装中でお休みだった……

ということで清水祇園を離脱

f:id:Liiliya:20190319212518j:image

三条大橋を眺む

 

 

お茶するには時間が足りない、京都駅に向かうには早い

f:id:Liiliya:20190319212532j:image

ということで三条まで歩いた

 

これがかのスタバとローソンですね…笑

池田屋跡は最高に風情がないのでここには載せない

 

六曜社よろうかと思ったけどやっぱり時間なくてやめ!バスで京都駅へ

 

 

 

朝ごはんしか食べていなかったのでさすがにお腹減って買ったおやつ
f:id:Liiliya:20190319212504j:image

私にしては珍しくフルーツサンド

 


f:id:Liiliya:20190319212514j:image

米原あたりの景色が本当に好き

 


f:id:Liiliya:20190319212445j:image

夕陽を背に走っていると、ああ東に帰ってるんだな と思う

 

 

駅弁は前回と同じ明石名物ひっぱりだこ飯!
f:id:Liiliya:20190319212509j:image
たこが柔らかくて美味しい 菜の花の煮たのも美味しい

 

 

 

若い女の子多めの車両に当たってしまったのであんまりゆっくりはできなかったけど、ブログ書いたり写真整理したり

 

 

さすがに疲れたので最寄りまでは電車賃より楽さを取った…