3.15

 

 

 

 

大阪で働いている叔母夫婦とランチのため、淀屋橋

 

平日のお昼休みたった一時間でも会ってくれて本当に嬉しい!

生粋の河内人である叔母と丹後出身でのんびりした叔父、話を聞いているだけで面白い

今世紀最大のほっこりエピソードを聞いてしまって爆笑した 気になる人いたら、聞いてくれたら話します笑

 

 

その後は北浜あたりをぶらぶら

北浜レトロ建築、とひとくくりにされるくらいには戦前の建物が残っていて面白い地域

正直私は大阪だと見るものあんまないなって思っているのですがここは別!

 

北浜レトロ(まんま)というティーハウスで茶葉を買った

f:id:Liiliya:20190320135053j:image

前回はお茶したのだけど、人気すぎて平日でもめちゃめちゃ待ちます

以前ブログに書いた通り、店内も可愛く、ケーキがすごく大きくて美味しい、紅茶もオリジナルのブレンドを楽しめるので 時間があるときには是非!

 

 

続いて中之島公会堂

f:id:Liiliya:20190316232547j:image

これぞ戦前の建築!という感じ

中には資料室があって歴史を学べます

一部屋だけの小さいスペースなのにすごく時間かけて見てしまって自分ぶれないな…と思った

 

f:id:Liiliya:20190323204707j:image

これめっちゃ可愛くない…?

うっかりノート三冊セットを買ってしまいそうになったけど抑えた

カードの方は活版印刷とのこと、ぽこぽこした表面が可愛い

 

 

妹の新幹線まで時間があったので

阪急デパートの上のジェラート屋さん

f:id:Liiliya:20190316232541j:image

レモンチーズケーキとストロベリー、美味しかった!

 

 

 

帰りの新幹線の切符を買って帰った

本来の予定より1日伸ばしてしまった

もうなかなか来られないだろうし!