3.5

 

 

昨日からなんか息しづらいな〜と思っていたらたぶん気管支炎になった、めちゃくちゃ久しぶりだ

 

せっかくの休みなので、一日中布団の上でアニメ見たり絵描いたりと全力で休んだ

 

 

 

今日の一枚というか食べたものたち

f:id:Liiliya:20190305235219j:image

葱生姜玉子粥

朝ばばっと作っただけなのにめっちゃ美味しかった〜

 

せっかくなのでツイートからコピペしたレシピ(雑)

小口切りにした葱を煮てすりおろした生姜を投入、枸杞子を水につけて戻す、鶏ガラを小さじ1入れて溶かしてからごはん軽く一膳と枸杞子と水を適当に、ゆるんできたら玉子を直接割り入れて菜箸でガガガッとまぜる できあがり

 

 

 

f:id:Liiliya:20190305235230j:image

蜂蜜檸檬

これも適当に作ったのに美味しかった〜 この日は料理の腕が神がかっていた!(?)

 

これもレシピ(雑)

檸檬約1/4を手で潰してカップに入れ蜂蜜小さじ一杯と混ぜ合わせ、味を見ながらお湯を入れるだけ